味ん味ん 高座渋谷店

味ん味ん 高座渋谷店に来ました。

 

味ん味ん 高座渋谷店に来ました。

 

味ん味ん 高座渋谷店 生中をオーダー♪ 490円

 

生中をオーダー♪ 490円

 

味ん味ん 高座渋谷店 アツアツの七輪がやって参りました!

 

アツアツの七輪がやって参りました!

 

味ん味ん 高座渋谷店 牛タン 650円

 

牛タン 650円

 

味ん味ん 高座渋谷店 早速、七輪の上に乗せます… ビールが進むね〜♪

 

早速、七輪の上に乗せます… ビールが進むね〜♪

 

味ん味ん 高座渋谷店 ロース(520円)、ハラミ(590円)、カシラ(460円)、豚カルビ(460円)

 

ロース(520円)、ハラミ(590円)、カシラ(460円)、豚カルビ(460円)

 

味ん味ん 高座渋谷店 豚カルビ(460円)

 

豚カルビ(460円)

 

味ん味ん 高座渋谷店 ロース(520円)

 

ロース(520円)

 

味ん味ん 高座渋谷店 ハラミ(590円)

 

ハラミ(590円)

 

味ん味ん 高座渋谷店 カシラ(460円)

 

カシラ(460円)

 

味ん味ん 高座渋谷店

 

焼きます♪

 

味ん味ん 高座渋谷店 千切りキャベツ≪名物≫ 100円

 

千切りキャベツ≪名物≫ 100円
タレがキャベツの隅々までいきわってて、美味しい♪
肉と一緒に食べるのがいいんだよね〜♪

 

味ん味ん 高座渋谷店 トリ焼き(みつせ鶏もも) 480円

 

トリ焼き(みつせ鶏もも) 480円

 

味ん味ん 高座渋谷店 牛ホルモン〈塩、たれ〉 490円

 

牛ホルモン〈塩、たれ〉 490円

 

味ん味ん 高座渋谷店

 

ホルモンもうまいねぇ〜♪
 
味ん味ん、はずさないねぇ〜

 

JUGEMテーマ:焼肉


朝霧高原もちや 力うどん定食

朝霧高原もちや

 

朝霧高原もちやに来ました。

 

朝霧高原もちや

 
GWまっただ中で、大勢の観光客が訪れていました。

 

朝霧高原もちや

 
店の前の道路は何度も通ってましたが、ここで食べるのは初めて…

 

朝霧高原もちや

 
家族うどん そば(5人前3,000円)  これ、すごいね…

 

朝霧高原もちや 力うどん定食

 
力うどん定食をオーダー。

 

朝霧高原もちや 力うどん定食

 

透明なスープにえのき、にんじん、ねぎ。

 

IMG_0359.jpg

  

「もちはもちや」っていうだけあって、おもちは美味しかった!

 

IMG_0358.jpg

 

うどんです。 あんまりコシはない。 まぁ、可もなく不可もなく。

 

JUGEMテーマ:うどん


ちゅら屋 相鉄ジョイナス店

ちゅら屋 相鉄ジョイナス店

 

ちゅら屋 相鉄ジョイナス店に来ました。

 

IMG_0330.jpg

 

「すべてのお食事にお惣菜とサラダの食べ放題」という、魅惑のメッセージが…

 

ちゅら屋 相鉄ジョイナス店

 

セルフサービススタイルで沖縄のお惣菜を楽しめます♪

 

ちゅら屋 相鉄ジョイナス店

 

クーブイリチー、マーミナとシマナーのピリ辛和え、里芋のジーマミ煮、
サーターアンダギーをチョイス。

 

ラフテー丼と沖縄そば定食(税抜1,090円)

 

ラフテー丼と沖縄そば定食(税抜1,090円)

 

久々に沖縄そばを食べました。 やっぱりいいですね〜♪

 

久々に沖縄そばを食べました。 やっぱりいいですね〜♪

 

ラフテー丼もなかなか!

 

ラフテー丼もなかなか!

 

JUGEMテーマ:沖縄


【三浦市金田漁港】 レストラン金田

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」に来ました!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
とにかく、ここのB定食(1,500円)が素晴らしいと聞き、早速オーダー♪

たしかに品数もすごいし、どれも魅力的♪

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 

まず、意表をつかれたのが、採れたてわかめのしゃぶしゃぶ!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
土鍋でしゃぶしゃぶします♪

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
肉厚で美味しい! 色も鮮やか!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
カジキマグロの煮つけです。

これ、もう〜ホロッホロでめちゃくちゃ美味しかった!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
海老の焼き物もありました!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

 
こちらは、カタクチイワシの天ぷら。 揚げたてサックサクでホント、美味しい!

 

三浦市・金田漁港にある「レストラン金田」

  
お刺身も鯛とまぐろにサザエのつぼ焼きつき! もうたまらん…

 

いや〜、想定を軽く超えて来たyo!!

 

またぜひに訪れたいものだ!!

  

ちなみに… ネット情報でみなさん「B定食、とにかく悩んだらB定食!」

と書かれておりましたが、Bばかり人気でAはどうしたのだ?

という素朴な疑問が…

お店でメニューを見たら、A定食は2,000円で、内容はB定食にお刺身を

増量したものだそうです。 ちなみに「特A」というのもあって、

それは3,000円! しかし、仕入れの内容により、「特A」がない日もあるそうです。

だから、みなさん、コスパを考えて「B定食」に落ち着くのですね〜♪

実際に食べました私も「B定食」をおススメします!

 

レストラン金田
神奈川県三浦市南下浦町金田2020-5 金田漁港漁業センター
【営業日】[火〜土] 11:30〜15:00 [日] 6:00〜8:00/11:30〜15:00
【定休日】月曜日

 


横浜中華街・品珍閣 五目焼きそばセット 焼き餃子

横浜・中華街

 

横浜・中華街に来ました。 さすが、日曜日、観光客が大勢訪れています。

 

横浜・中華街 品珍閣

 

品珍閣というお店に来ました。

 

横浜・中華街 品珍閣

 

ザキヤマさんやなべやかんさんが訪れたようですね♪

 

横浜・中華街 品珍閣

 

中華街のほとんどのお店が、店先に大きなメニューを掲示してますよね。

わかりやすくていい。

 

横浜中華街・品珍閣 五目焼きそばセット

 

今日はコレでいこう!

ザーサイ、蒸し鶏、フカヒレスープ、杏仁豆腐付き。

 

横浜中華街・品珍閣 焼き餃子

 

餃子もうまそうだ…

 

横浜中華街・品珍閣 五目焼きそばセット

 

うわ〜!! 美味しそう!!! ションテンがりあ〜ですよ!!

 

横浜中華街・品珍閣 五目焼きそばセット

 

久々にかた焼きそばを食べた。 もう夢中ですすります…
が、アッツアツなんですよね〜。 もう、最高!
あんかけになっている野菜や筍、豚肉も美味しいし!

 

横浜中華街・品珍閣 蒸し鶏

 

蒸し鶏も美味しい! ネギだれ嬉しい。

 

横浜中華街・品珍閣 フカヒレスープ

 

フカヒレスープも!

 

横浜中華街・品珍閣 焼き餃子

 

焼き餃子もいきました! これもめちゃくちゃうまい!

 

横浜中華街・品珍閣 焼き餃子

 

タレなんていりません! そのまんまでもとっても美味しい!

 

横浜中華街・品珍閣 海鮮タンメンのセット

 

こちらは、相方のオーダー、海鮮タンメンのセット。

彩りが美しいね〜♪ おいしそうだ〜♪

 

横浜中華街・品珍閣 海鮮タンメンのセットについている炒飯

 

こちらは、海鮮タンメンのセットについている炒飯なのだが…

ボリュームが尋常じゃない!! しかもパラパラチャーハンでめちゃくちゃうまし!

なんなら、こっちがメインじゃねーかっつーほどの存在感!!

 

いや〜、それにしても、味よし、ボリューム良しで文句のつけようがない!

どうりで、お客さんでいっぱいの店内でしたよ!

 

横浜中華街・品珍閣
神奈川県横浜市中区山下町131−12

 

JUGEMテーマ:横浜


B★MARLIN おまかせコース

レストラン B★MARLIN 前菜

 

横浜市泉区領家にあるレストラン、B★MARLINにて御食事をしました。
マスターのおまかせでコースをお願いしました。
まずは前菜。

 

B★MARLIN トマトとシメジのパスタ。 唐辛子がアクセント。

 

トマトとシメジのパスタ。 唐辛子がアクセント。
でもそれほど辛くなくてとても美味しい!

みょうがもはいってる! みょうが好きとしてはうれしい…。

みょうがをみつけたとたん、和なパスタになりますね〜♪

 

B★MARLIN トマトとシメジのパスタ。 唐辛子

 

ゆで加減もばっちり!! アル・デンテ!

 

B★MARLIN ステーキもやわらかくてジューシーで美味しい!

 

B★MARLIN ステーキもやわらかくてジューシーで美味しい!

 

IMG_8753.jpg

 

デザートもたまりませんね〜♪

 

レストラン B★MARLIN

神奈川県横浜市泉区領家3-12-9

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日休日とさせて頂きます。)

 

B★MARLINの食べログページ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14023112/

 

050-5589-4047(予約専用番号)
045-812-1993(お問い合わせ専用番号)
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。

 

JUGEMテーマ:横浜


横浜・中華街 蓮香園 叉焼麺セットと餃子

中華街に来ました。 夜の中華街も雰囲気があっていいですね〜♪

 

中華街に来ました。 夜の中華街も雰囲気があっていいですね〜♪

 

横浜・中華街 蓮香園

 
最近はどのお店も、店先に電光板を置いていますね。
これほどたくさんのお店があれば、いかにしてお客さんに足をとめてもらうか…
とても大事ですもんね。

 

横浜・中華街 蓮香園

 
今回は、「蓮香園」さんというお店に決定!
実は… 後で気づいたのですが、あの「ガチ」で二度も受賞したお店でしたよ!
食事が終わってから気づいたので…
ガチ丼・銀賞の「ルーロー飯」やガチ揚げ・銀賞の「豚塩カルビの香味揚げ」を
試せなんだ… orz 次回はぜひ!!
ガチ揚げ・銀賞ってことは、我らが「村井肉店」さんの「やみつきメンチ」
二分した、言わばライバル店!

 

横浜・中華街 蓮香園 叉焼麺のセット

 
今回は…フツーにセットをオーダー。
叉焼麺のセット。

 

横浜・中華街 蓮香園 叉焼麺のセット

 
秀逸なスープにおいしい麺! 叉焼も美味しかった!

 

横浜・中華街 蓮香園 叉焼麺のセット

 

炒飯も美味しい!

 

横浜・中華街 蓮香園 餃子

 
そして餃子もオーダー。
餃子は、タレをつけなくとも十分美味しいほど!!
肉汁があふれ、本当に美味しい! ガチ餃子やってほしい!

 
台湾レストラン 蓮香園 新館
横浜市中区山下町190 市場通り
TEL 045-680-0386

 

JUGEMテーマ:横浜


崎陽軒のレストラン 亜利巴″巴″(アリババ) ランチバイキング

IMG_3129.jpg

 

崎陽軒のレストラン 亜利巴″巴″(アリババ)に来ました!

ランチバイキングを堪能。

  

バザールでビールを賑やかに。

料理がうまいから、ビールがうまい。
中近東のバザールをイメージした店内で、賑やかにビールを楽しむ。
それが、「亜利巴″ 巴″ 」スタイル。ランチバイキングも大人気!

(崎陽軒アリババのHPより引用)

 

まずは… 「一番搾りフローズン」 名前の通り、泡が凍ってます!

でも、まぁ、「だから?」って感じだったな〜。

ビール自体は美味しかったけど。

 

IMG_3130.jpg

 

焼きそば! こりゃ、旨かった! オイスターソースだね。

 

IMG_3131.jpg

 

海鮮チリソースや豚肉の揚げたもの、むろん、シウマイも!

崎陽軒のシウマイ! 温かいよ!

いつもはシウマイ弁当でしか食べないから「冷たいシウマイ」が

当たり前に感じているので、なんだか新鮮。

 

IMG_3132.jpg

 

鶏のつくねバーグが絶品だった!

 

IMG_3133.jpg

 

ピザもいい!

 

IMG_3135.jpg

 

そして! 〆のカレー! 中華屋のカレーもいいね〜♪

 

崎陽軒本店 亜利巴"巴" (アリババ)

神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店 B1F

[月〜金] 11:30〜15:00/17:00〜22:00(LO)
[土・日・祝] 11:30〜15:30/17:00〜21:00(LO)

 


【瀬谷区】 ビストロ モラトゥール(Morature) にてお食事会 【南台】

IMG_7756.jpg
 
瀬谷区南台にありますフレンチの「ビストロ モラトゥール」を訪れました。
 
IMG_7755.jpg
 
とてもおしゃれな看板だ。
 
IMG_7758.jpg
 
ステキな店内。
 
IMG_7752.jpg
 
カウンターもステキ。 ご主人もさわやかで素敵な方でしたよ!
「ビストロ」というのは、気軽に利用できる小レストランとか、
小さな気取らないレストランといった意味だそうで、「名は体を表す」のか、
とても良いバイブス(笑)。(バイブスの使い方あってるのか?)
 
IMG_7751.jpg
 
ひらめのカルパッチョ。 新鮮なお魚に、おいしいソース。
フレンチと言えば、ソースですもんね…。
 
IMG_7753.jpg
 
やきたてパンが嬉しい…
 
IMG_7754.jpg
 
さきほどのカルパッチョを乗せたら、めちゃくちゃうまかった!
 
IMG_7760.jpg
 
たけのこと魚介のハンバーグ。
これ、それぞれの具材が粗めに包まれていて、食感が楽しい!
海老もプリップリだったし、とにかく美味しかった!
 
IMG_7761.jpg
 
ホワイトアスパラとサーモン、温泉玉子とともに。(料理名失念)

こちらも、素材の味が最高にいかされていて、絶品…
ホワイトアスパラもほどよくやわらかく、サーモンは感動もの!
温玉とからめて食べました!

ワインとあう、あう!
 
IMG_7763.jpg
 
子羊のカツレツ。 見た目にも最適な揚げ具合であり、
食べても最高に美味しい!

その他、たまねぎの冷製スープも堪能しましたが、これも絶品でした!

また来よう!!

調べたら、人気店のようでして…食べログにも書き込みがありました。
しかも、「瀬谷区の逸品」にも認定されてるんですね!

ビストロ モラトゥール(Morature)
神奈川県横浜市瀬谷区南台1-39-1
TEL 045-303-4919

 

【横浜市戸塚区/踊場駅】 大進鮨にて慰労会

IMG_6805.jpg
 
今日は大進鮨(横浜市戸塚区汲沢1-3-16)にて慰労会です。

まずは… お通し。 お通しにしては豪華です! ウニですよ!
 
IMG_6806.jpg
 
鯵のお造り。
 
IMG_6807.jpg
 
しめさば、するめいか、たまご。
 
IMG_6803.jpg
 
あんきもはなんでこんなに旨いのか… お酒とあう、あう。

お酒は、まずは生ビール。それから、今回も富山の地酒「立山」と
群馬のお酒・町田酒造の「清瞭(せいりょう)」
といった地酒を頂きました。
 
IMG_6804.jpg
 
今が旬。 ホタルイカの酢味噌和え。
 
IMG_6808.jpg
 
焼き物。 メヒカリ、ブリ。
 
IMG_6809.jpg
 
これも美味しかったな〜。
 
IMG_6811.jpg
 
出ました! キンメダイの煮つけ! この金目鯛は、銚子港の釣りキンメ!
 
IMG_6810.jpg
 
いや〜、これは目で見ても美味しい、食べても美味しい…
 
IMG_6813.jpg
 
お造り。 会盛り合わせ。
 
IMG_6815.jpg
 
茶わん蒸しもオーダー。
 
IMG_6816.jpg
 
お仲間さんが撮影にご協力いただきました…
「さじも写した方がいいよ」って。 (*^-^)
 
IMG_6817.jpg
 
海苔巻。 なんだか壮観です!
 
IMG_6818.jpg
 
みなさんのリクエストで、コハダ! 大進鮨はコハダが美味しい!
 
IMG_6819.jpg
 
高級魚、ノドクロも! これも旨かったな〜。

IMG_6820.jpg

まぐろ
 
IMG_6821.jpg
 
かつお。
 
IMG_6824.jpg
 
〆のお吸い物。
  
いつ来てもおいしいけど… 今日も旨かったな〜。ハズレが全くない…。
 
お店も満席で、とても賑わってましたよ〜。(^▽^)/
 
JUGEMテーマ:寿司


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:1984 最後に更新した日:2017/06/27

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM