スーパーカップ 1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン

スーパーカップ 1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン
 
スーパーカップ 1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン
 
つよゴシ弾力ガッシリ3Dめん! チャーシュー×2枚入り!!
 
スーパーカップ 1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン
 
理研の「ふえるわかめちゃん」を投入し、ワカメ増量しました!
 
このわかめ、肉厚で大きくておいしい…。
 
スーパーカップ 1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン
 
これがガッシリ3Dめんの全貌だ…
 
確かに、歯ごたえやのど越しがなかなかのもの。
 
3分でこんなすばらしいものを食べられるんだから、やっぱり日本人で良かったな〜。
 
 
JUGEMテーマ:ラーメン

デュラムおばさんの ツナ×マヨ スパゲッティ

デュラムおばさんの ツナ×マヨ スパゲッティ
 
デュラムおばさんの ツナ×マヨ スパゲッティ を試しました。
 
ぷりっぷりのアルデンテ
 
デュラム・セモリナ粉 100%使用
 
ツナの旨みに、コクのあるたまり醤油を合わせた、まろやかな和風仕上げのパスタソースです。
 
作り方は、やきそばと同じ。
 
熱湯入れて5分でOK!
 
デュラムおばさんの ツナ×マヨ スパゲッティ
 
きざみのりがついています。
 
デュラムおばさんの ツナ×マヨ スパゲッティ
 
まぁ、こんな感じですね〜。
 
そりゃ、ちゃんと茹でたパスタには到底かないませんが、代用としては十分おいしく頂けます。
 
 
JUGEMテーマ:パスタ


カップヌードルごはん カップヌードル味

カップヌードルごはん カップヌードル味
 
カップヌードルごはん カップヌードル味を試してみました。
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
パカッと開けますと…
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
ライスと具・味付けの素・仕上げ香味油が入っています。
 
先にカップに水を内側の線までいれ、ライスと味付けの素を入れます。
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
これを電子レンジで5分半。 
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
おお…
 
こんな感じなのね…。
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
よくかき混ぜます。
 
カップヌードルごはん カップヌードル味
 
なかなか旨そうじゃありませんか…。
 
実際にもめちゃめちゃ旨い!!
 
これはカップヌードルの新時代到来か…。
 
まぁ、普通にカップヌードル食べた後にごはんを入れるという、よくやるやつですけどね…。
 
JUGEMテーマ:保存食

【 サッポロ一番 】 名店の味 青葉 中野本店 中華そば

中華そば 青葉 中野本店
 
サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば を食べました。
 
Wスープの名店。 青葉が贈る渾身の一杯。 だそうです。
 
力が入ります。
 
中華そば 青葉 中野本店
 
見た目はシンプルな中華そば。
 
中華そば 青葉 中野本店
 
チャーシュです。
 
まぁ、この商品に限らずだけど、インスタント麺の課題でしょうか…
 
肉類の再現は難しいんでしょうね〜。
 
どうしてもペラペラ感がなくなりませんね…。
 
まぁ、それはそれとして…
 
中華そば 青葉 中野本店
 
麺はなかなか。
 
麺の分野の日進月歩たるや、凄いですよね…。
 
中華そば 青葉 中野本店
 
一昔前にはなかった迫真の味です…。
 
スープも魚が感じられるもので、味わい深い。
 
あともう少しですね〜。
 
JUGEMテーマ:インスタントラーメン 

【ニュータッチ】 横浜発祥 サンマーメン 【凄麺】

横浜発祥 サンマーメン
  
ニュータッチ 凄麺 横浜発祥 サンマーメン
 
今年の春にバージョンアップして登場だそうです。
 
かながわサンマー麺の会の推奨だそうで。
 
ウクレレさんの子供時分から普通に中華屋さんには「サンマーメン」がありましたから、
 
大人になってから全国的なものではなかったと気付かされましたね〜。
 
ケンミンショー的な体験ですかね…。
 
横浜発祥 サンマーメン
 
凄麺だけあって、なかなか存在感のある麺でしたよ。
 
スープもきちんとトロミもあって。
 
もやしがね〜
 
もう少しなんとか復元できないもんですかね〜。
 
フリーズドライのものを、あのみずみずしいシャキッとしたもやしに復元するのは無理なんですかね〜。
 
「パッケージの写真はイメージだから」っていうのはわかりますが…
 
あまりにかけ離れてるからな〜。
 
パッケージの写真のように、あんなにぶっとくてシャキッとしてないもの…。
 
「もやし」ってサンマーメンの重要な要素の1つのような気がするんですよね…。
 
スープの味などはさすがにおいしかったですけれども…。
 


【明星】 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ 【ラーメンの底力】

バリカタ極細麺と濃厚とんこつ
 
明星 うまさ極まる! ラーメンの底力
 
「バリカタ極細麺と濃厚とんこつ マー油の効いた旨みスープ」
 
を堪能しました。
 
今までにない熱湯「90秒」
 
さすがバリカタ!
 
バリカタ極細麺と濃厚とんこつ
 
マー油が効いてます。
 
スープも十分においしい!
 
麺も実際食べますと、「バリカタ」の看板の通り、歯ごたえ、のどごし、ともに満足です。
 
この分野はどんどん進化していきますね〜。
 
 
 

【サッポロ一番】 アイバンラーメン 塩ラーメン 【サンヨー食品】

アイバンラーメン 塩ラーメン
 
Ivan Orkin(アイバン・オーキン)さんの東京・芦花公園 アイバン・ラーメンを試してみました。
  
アイバンラーメン 塩ラーメン
 
パッケージはシンプルでカッコいいです。
 
アイバンラーメン 塩ラーメン
 
塩ラーメンということで、あっさり味。
 
食前に魚粉を入れて出来上がり。
 
ただね…
 
本家のアイバンラーメンを試してないのでなんとも言えませんが、やっぱりサッポロ一番の味
 
なんですよね…。
 
特に麺が。
 
今度はぜひ本家のお店に行ってみたいものです。
 
 
JUGEMテーマ:ラーメン
 

【ニュータッチ】 冬の塩らーめん 濃厚背脂塩味 【凄麺】

冬の塩らーめん
 
ニュータッチ 凄麺 冬の塩らーめん を頂きました。
  
「おかげさまで8年目の冬」
 
「石の上にも3年」という諺がありますが、8年も改良に改良を加えれば、それはもう作品と言えますね。
 
今回は「香ばしい炙り風味のスープ」というのが売りのようです。
 
冬の塩らーめん
 
麺に関しては「凄麺」なので、申し分なしの食感です。
 
問題はスープ。
 
基本になるスープは「(株)青い海製造沖縄の塩シママースを使用」とあり、澄んだスープは
 
さっぱりしているが、コクもあり、なかなかの味です。
 
けれども…
 
「ウリ」であるはずのレトルトの入った「炙りチャーシュー」が、レトルトをあけてカップの中に入れた
 
瞬間、ちょっと不自然な香りがしました…。
 
それがいわゆる「香ばしい炙り風味」ということだと思うのですが、
 
ウクレレさん的には、ちょっと、敬遠してしまいました…。
 
スープそのものが美味しかっただけに残念です…。
 
ただ、全体的には素晴らしい出来栄えだと思いました。
 
 
JUGEMテーマ:インスタント食品
 
 



明星 平打ち太麺ととろり濃厚塩

平打ち太麺ととろり濃厚塩
  
明星 うまさ極まるラーメンの底力
鶏白湯の旨み 食べごたえある
平打ち太麺ととろり濃厚塩
 
を頂きました。
 
長いタイトルだな…。
 
平打ち太麺ととろり濃厚塩
 
確かに食感のしっかりとある太麺。
 
たべごたえありでした。
 
なかなかの逸品。
 
「明星の底力」

と読めたので思わず購入した逸品です。
 
よく読んだら、 「ラーメンの底力」でしたが…。
 
 
JUGEMテーマ:ラーメン
 


エースコック JANJAN ソース焼そば

画像 001.jpg
 
エースコック JANJAN ソース焼そば を頂きました。
 
今までのカップ焼そばと一線を画して、高さのあるデザイン。
 
一番の特徴は麺にソースを練りこみ、しっかりと味付けをしているところです。
 
画像 002.jpg
 
具材はキャベツなのですが、存在感があまりありません…。
 
しかし、麺はインスタント麺と思えないほど、弾力のある歯ごたえ。
 
率直に美味しかったですよ。
 
 
JUGEMテーマ:インスタント食品
 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2034 最後に更新した日:2017/09/30

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM