三ノ倉高原ひまわり畑

IMG_2961.jpg

 

三ノ倉高原ひまわり畑に来ました。(訪問日:8月14日)

天気に恵まれ、気分は上々。

 

IMG_2962.jpg

 

かなり上まで上ってきましたので、眼下には会津盆地がよく見えます。

 

IMG_2965.jpg

 

三ノ倉スキー場のゲレンデなど約8ヘクタールを利用し、春には菜の花が、

夏には東北最大規模を誇るヒマワリが咲き誇るそうです。

 

IMG_2966.jpg

 

その名に聞こえるだけあって、山一面のひまわりが咲き誇ります。

 

IMG_2967.jpg

 

ただね… ちょうど太陽が後ろから照っているので、ひまわりの花を撮ろうと

すると逆光になるという…

ひまわりって日の光の方向をむくんじゃなかったのかい?

 

IMG_2970.jpg

 

こうやって、光の当たる方を撮ると… みんなそっぽ向いてるんだよね…。

 

IMG_2978.jpg

 

まるで… 片思いの恋愛のようだ…

 

こっちはこんなに思っているのに…あなたはこちらを向いてくれない…

 

IMG_2995.jpg

 

まぁ、それでも、十分すぎるほど堪能できましたわ〜♪

さすがにここまでのひまわりのシャワーを浴びた記憶がない…。 

 

IMG_3001.jpg 

 

山小屋くらら に来ました。

 

IMG_3002.jpg

 

中に入ると、涼しな風鈴がたくさん!

 

 

おみやげコーナーもありました。

 

 

山小屋からの眺めもなかなか。

 

 

ソフトクリームも食べました。

 

JUGEMテーマ:福島県何でも情報


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2034 最後に更新した日:2017/09/30

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM