ふるさと祭り東京2017

ふるさと祭り東京

 

ふるさと祭り東京に来ました。 @東京ドーム

 

ふるさと祭り東京2017

 

圧倒的な規模! こんな祭典があったとは知らなんだ… orz

 

ふるさと祭り東京2017

 

ところせましと各地の名産が!

 

青森県八戸市八戸三社大祭のディスプレイがどど〜んと。

 

青森県八戸市八戸三社大祭のディスプレイがどど〜んと。

 

ふるさと祭り東京

 

まずはどんぶり選手権エリアに行きまして、どんぶりチケットを購入!

 

三河一色産鰻まぶし丼(愛知県)

 

お目当ては…

三河一色産鰻まぶし丼(愛知県)

 

志布志発 かごしま黒豚三昧(鹿児島県)

 

志布志発 かごしま黒豚三昧(鹿児島県)

 

八戸銀サバトロづけ丼(青森県)

 

八戸銀サバトロづけ丼(青森県)

 

IMG_6920.jpg

 

早速、3つのお目当てのどんぶりをゲット!!

 

三河一色産鰻まぶし丼(愛知県)

 

まずは、三河一色産鰻まぶし丼(愛知県)
うなぎが香ばしくて美味しかった。

 

志布志発 かごしま黒豚三昧(鹿児島県)

 

志布志発 かごしま黒豚三昧(鹿児島県)
やっぱこれが一番インパクトあったかな〜。もちろん美味しかった。
お肉がやらかい。

 

八戸銀サバトロづけ丼(青森県)

 

八戸銀サバトロづけ丼(青森県)
これも、なかなか。 「トロ」っていうだけあって、口の中でとろけました…。

 

群馬県の名産、「ひもかわうどん」で有名な花山うどん。

 

つぎに…
群馬県の名産、「ひもかわうどん」で有名な花山うどん。

 

群馬県の名産、「ひもかわうどん」で有名な花山うどん。

 

鬼ひもかわ
お箸あげ写真を撮り忘れた…

 

群馬県の名産、「ひもかわうどん」で有名な花山うどん。

 

仕方がないので、お店の看板写真を参考に。
まさに、「ひもかわ」。変わり種うどんです。

 

こちらは米沢牛の串焼き。

 

こちらは米沢牛の串焼き。

 

午後に入り、お客さんもあふれんばかり!

 

午後に入り、お客さんもあふれんばかり!

 

話題の「すなば珈琲」 鳥取県。

 

話題の「すなば珈琲」 鳥取県。
鳥取県・平井伸治知事が「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」
と発言したことでTVでも取り上げられてた。
我々関東人が飲む機会はないので、これ幸いとばかりに2杯も頂きました。
とても美味しかった。

 

「South&North」のお豆腐ジェラート。

 

沖縄エリアで「South&North」のお豆腐ジェラート。
ちゃんと豆腐の風味がして、甘さ控えめで美味しかった!
お店の所在地:沖縄県那覇市銘苅3-13-26
伝統製法を引き継いで作られた島豆腐。
牛乳と豆腐のバランスを重視してヘルシーな一品に仕上げました。
お口の中で大豆の味が広がります。
「South&North」のHPより引用

 

たっこにんにくのお店の前では「たっこ王子」がパフォーマンス。

 

たっこにんにくのお店の前では「たっこ王子」がパフォーマンス。
青森の最南端に位置し、豊かな自然に囲まれた田子町(たっこまち)の
にんにくです。

 

札幌市にあるソフトクリーム北氷菓(きたのひょうか)の「悪魔ソフト」。

 

札幌市にあるソフトクリーム北氷菓(きたのひょうか)の「悪魔ソフト」。
見た目は真っ黒ですが、テイストはチョコフレーバー。
相当めぐり歩いたので、ほぼ見て回ったと思いますが、とても一日では
回りきれない規模で、そんなさなか、お祭りのサウンドが鳴り響き、
雰囲気が素晴らしいイベントでした!

 

桔梗信玄餅揚げパン

 

おみやげ…
桔梗信玄餅揚げパン

 

桔梗信玄餅揚げパン

 

桔梗信玄餅揚げパン

 

桔梗信玄餅揚げパン

 

中身はちゃんと信玄餅ときなこが!

 

ちちぶ餅

 

あの「ちちぶ餅」も出店してた!! なんだかすごくうれしかった。

 

JUGEMテーマ:イベント情報


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2031 最後に更新した日:2017/08/04

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM