第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

   

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン に来ました!

6月4日(日)までということなので、行っておかねば…と。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

 

この日は、天気も最高でお花見日和。 ガーデンベアも元気そう。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

 

まるでジブリ的な木の上ハウスも。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇

 

横浜の花で彩る大花壇に来ました♪ ここがメインスポットですよね。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇

 

パンフレット等で紹介されているのはこんな感じなんですよね…。

みんなこれに心打たれて里山ガーデンにやってきたんじゃないかと思うのですが…

よく考えると、これって、「絵」なんですよね…。

 

だから、実際にこのスポットに来ると、このアングルで撮影するには、

もっと高い場所からじゃないと撮れない…。 

現地にはとっても素敵なウッドデッキがあって、全体を見渡せますが、

「塔」のようなものはないので、この絵のようなアングルで撮るには、

それこそ、今流行りのドローンで空撮するしかない。

ということがよくわかりました…。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇

 

それでも、十分美しいし、心癒されることは間違いありませんが…。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇

 

この辺りは、例の絵の雰囲気が出せてる気がする。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇 アリウムギガンチューム

 

このネギ坊主みたいなのは「アリウムギガンチューム」

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 横浜の花で彩る大花壇

 

まぁ、お花の世界に時の流れも忘れます…

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン パークトレインも運行中!

 

パークトレインも運行中!

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン 谷戸のカキツバタ園

 

谷戸のカキツバタ園。

彼方に見えるのは団地! 団地族としては、なんだか親近感がわくね〜♪

光が丘団地ですね。

 

第33回 全国都市緑化よこはまフェア 里山ガーデン

 

まだこれからといった感じですが、いろんな種類のカキツバタがありました。

 

IMG_1592.jpg

 

こちらは、「東入口」にある花壇です。

 

 

さすが日曜日ということで、人出もなかなか。 

情報によりますと、いったん6月4日に終了しますが、秋以降に再整備されて

公開されるらしい…。  公開を祈る!

 

JUGEMテーマ:イベント情報


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2040 最後に更新した日:2017/12/09

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM