よこはま動物園ズーラシア 2017

よこはま動物園ズーラシア

 

久々にズーラシアに来ました!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

何年ぶりだろうか… 前回来た時は、まだアフリカゾーンとかなかった頃だった…

 

よこはま動物園ズーラシア

 

やっぱ動物園と言えば… キリンにシマウマだよね〜♪

動物園感がハンパない…

 

よこはま動物園ズーラシア

 

チーターもいますよ!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

いた!いた! オカピだよ! ズーラシアと言えば、オカピでしょ!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

外にもおった! お尻むけてるけど、お尻の模様がまさにオカピの特徴…

 

よこはま動物園ズーラシア Asian Cafe

 

わくわく広場周辺にある「Asian Cafe」。

 

よこはま動物園ズーラシア Asian Cafe

 

「Asian Cafe」のチョリソーを頂きました♪

 

よこはま動物園ズーラシア Asian Cafe

 

コーヒーと合うね〜♪

 

この日は5月とは言え、真夏の日差しで、軽く夏日を越え、真夏日になりそうな

お天気で… 

 

よこはま動物園ズーラシア 風の丘

 

風の丘から見渡した風景。 ここ旭区なんだよね…。

横浜もいろんな顔があるよね。 まぁ、泉区も負けてないけど…。

 

よこはま動物園ズーラシア

 

ころころ広場にある「ころころロッジ」にもガーデンベアがいましたよ!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

ちょうど「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」開催中。(6月4日まで)

 

よこはま動物園ズーラシア アマゾンセンター

 

アマゾンセンターに来たら、ここでもオカピに会えました!

 

よこはま動物園ズーラシア アマゾンセンター

 

剥製なので、より近くで見れる。

 

よこはま動物園ズーラシア オセアニアの草原エリア ブラシノキ

 

ちょっと気になってたこのお花。 オセアニアの草原エリアにたくさんあります。

 

よこはま動物園ズーラシア オセアニアの草原エリア ブラシの木

 

もう見た目からして、あれに似てるよね…

キッチンにある底の深い瓶などを洗うブラシ…

 

よこはま動物園ズーラシア オセアニアの草原エリア ブラシノキ

 

やっぱね! 「ブラシキノキ類」だって! もう見たまんまだね〜。

オーストラリア原産でボトルブラシに似た花が魅力です。

 

よこはま動物園ズーラシア

 

カンガルーもおくつろぎ中。

 

よこはま動物園ズーラシア 大うんち展もやってるよ!!

 

大うんち展もやってるよ!!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

こちらはバードゲージ内のベニジュケイのめす。

 

よこはま動物園ズーラシア

 

ライオンにも会えた…

 

よこはま動物園ズーラシア

 

ウータンとも会えた… 目と目があっちゃった…

 

よこはま動物園ズーラシア

 

やっぱりぞうさんに会わなきゃね…

 

よこはま動物園ズーラシア 遊熊木彫

 

今回は、北門から入ったので、最後に正門から出てきました。

そしたら、驚いた! すっごい彫刻だね!! 「遊熊木彫」という作品名。

正門から来たら、だいぶ前の記憶であったろうに…。 最後にこれ見ちゃった。

 

 

よく見ると、熊それぞれ違った表情をしているそう。

三十三頭いるんだって!

 

よこはま動物園ズーラシア

 

正門にあるポスト。 カンガルーになってる〜♪

 

 

久しぶりに訪れたズーラシアは、パワー・アップしておりました!!

 

JUGEMテーマ:動物園


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2040 最後に更新した日:2017/12/09

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM