Dr.コトー診療所2006

いや〜今日のコトー先生も良かったですね…



彩佳の家族は原作とはかなり設定が違っていますが、丹精に描かれてますね…



家族がみんな元気なうちはなかなか相手を思いやることは少ないかもしれません…



特に家族だと、いて当り前、文句も言いたい放題。



でも、いて当たり前の人がいなくなったり、大きな課題を抱えた時に、



初めて家族がいかに大切かがわかると思うんですよ。



今日はそんな思い入れをしました。





しかし、コトー先生がさらっと言った





「ヤシガニラーメン食べようよ」





というセリフ…どんなラーメンなんでしょうか…



ドラマ内ではヤシガニラーメンが商品化されてカップ麺になっているようですが…



商品化はされていないようですね…実際には。



しかし、あのヤシガニが丸ごと入ってたら、かなり絵的に豪快ですよね…

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Dr.コトー診療所2006ですが、今回は小林薫の星野夫婦の話と、時任三郎が騙される話です。その他エピソードもあり、アヤカ(柴咲コウ)の病状にも変化があり盛りだくさんですが、どちらかと言えば、状況は悪い方へ進んでいる気はします。 星野夫婦のエピソードは、
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2006/11/03 2:49 AM
あぁー・・・、剛利(時任三郎)っつぁん!! そんなうまい話ないって・・・( ̄□ ̄;)!! 未公開株は買っちゃダメだよ・・・。 それにしても同郷の人間にやられるとは、きついなぁ・・・_| ̄|○ 前回仕事中に事故を起こして、示談金400万円・・・。 大借金を
  • ドラマの話をしてみよう
  • 2006/11/03 1:00 PM
●「Dr.コトー診療所 2006」第4話 原親子(時任三郎・富岡涼)の負の連鎖、覚悟はしてましたが、 辛いもんですね。 2話の剛洋(富岡涼)の私立中学の入学式、剛利(時任三郎)さんが 駆け付けてたじゃないですか。 あのネクタイのヨレ具合だけで、かなり泣けたんです
  • 「ボブ吉」デビューへの道。
  • 2006/11/03 2:11 PM
自分のせいで、愛する人に後遺症が残ってしまったら、、、。
  • 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
  • 2006/11/03 2:15 PM
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 原剛利/時任三郎 仲依ミナ/蒼井優 安藤重雄/泉谷しげる 和田一範/筧利夫 星野正一/小林薫 星野昌代/朝加真由美    ●主題歌 中島みゆき ●関連書籍 Dr.コトー診療所 20 ¥505 株式会社
  • ちょっと変な話
  • 2006/11/03 9:37 PM
懐かしい。「A&W」のハンバーガー。石垣島に行ったときに食べたの思い出した。ダメだわぁ〜!!中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が流れるだけで。
  • 頑張る!独身女!!
  • 2006/11/03 11:23 PM
録画しておいたフジテレビ木曜22:00〜の「Dr.コトー診療所2006」の第4話を観ました。 毎週とても楽しみにしてるんですけど、感動の連続です(;θ;) もちろん2003年の第1シリーズや、スペシャルも全部観てますよ。 人のつながりや命の大切さ、大きな意味での愛情
  • Thanksgiving Day
  • 2006/11/04 1:46 AM
コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック です。先日、Dr.コトー診療所を読んでいたら、妊娠の兆候に大いに関係がある場面がありました。Dr.コトー診療所の
  • 妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック
  • 2007/03/31 6:48 PM
本格的にダイエット開始し始める、これで失敗しやすいです。空腹で夜、なかなか眠れないので、こんな状態が何日間も続くと翌日の仕事に悪影響を及ぼすと考え、ダイエットを中止しやすいです。夕食を腹いっぱい食べるか、寝る直前に何かを食べ、夕食や夜食を睡眠薬代わり
  • ダイエット10キロ@やるぞ
  • 2007/04/05 2:11 PM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:2031 最後に更新した日:2017/08/04

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM