【ナインティナイン】 岡村さんが激白!! 「福徳は何にも悪くない!!」 【オールナイトニッポン】

  • 2011.07.29 Friday
  • 01:20
 
今晩のオールナイトニッポンは冒頭から岡村さんの熱い咆哮で始まりました…
  
成功裡に終わった27時間テレビでしたが…
 
岡村さんが心配してた「卓上の27時間が出てしまった…」そうです…。
 
ネットなどで騒ぎになっている「すぽると!」の内容で、「福徳は何にも悪くない!」と強く訴えて
 
おりました。
 
ただ、時間がおしている状況で、計画していたコントが不完全であったがために、(フリが浅かったため)
 
「岡村さんにボールをぶつける」ことだけに頭がいってしまったスタッフがカンペで、福徳さんに
 
「岡村さんにボールをぶつけてください!」と指示したため、問題とされている展開になってしまった
 
そうです。フリがしっかりときいていれば、「岡村さんにボールをぶつける」脈絡がはっきりしてくる

のに、それがなかったため、ただ単に岡村さんがボールをぶつけられるという部分だけが浮き立って

しまったそうです。
 
今田さんが言ってましたけど、お笑いって難しいですね…。 
 
テレビ見てる人は、そういったスタジオの空気感とか、時間がおしてるとか、テレビに映っていない人

の動きとかがわからないので、岡村さんがボールをぶつけられるというシーンだけが切り取られ、
 
イメージ化され、記事として発信され、テレビを見てなかった人も「そんなことがあったんだ〜」
 
なんてことになる…。
 
テレビも限界がありますよね…。
 
あらゆるメディアに限界があります…。
 
それぞれ、一長一短があり、すべて不完全なものなんですよね。
 
見ている側も常に試されているということですね…。
 
すべてを鵜呑みにしないで、自分で情報を取捨選択しなければならない…。
 
そんな中でも、全身全霊でテレビと格闘する岡村さんをはじめとするみなさんに
 
エールを送りたいです。
 
追記:
 
2:23ごろ中居さんが登場!!
 
スゲー…
 
佐野アナについての見解を解説(笑)
 
さらに!
 
終了間際に…
 
福徳さんも来訪!!
 
来週のゲスト確定だな(笑)
  
JUGEMテーマ:岡村隆史(ナインティナイン)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM