高尾山 8.11 山の日イベント

IMG_2752.jpg

 

高尾山口駅の駅前で、8.11山の日の記念イベントが行われていました。

 

IMG_2753.jpg

 

登山グッズ関連の企業がブースを出して様々な商品をアピール。

 

IMG_2758.jpg

 

それにしてもモダンな駅舎になりましたね〜。

 

 

2012年5月の写真。 だいぶ変わりましたね〜。

 

大きなせせりだす屋根がないもんね。

  


山登り後のやすらぎお風呂 京王高尾山温泉 極楽湯

IMG_2745.jpg

 

高尾に来ました。 高尾駅のホーム。 お? ホームに何かあるぞ…。

 

IMG_2746.jpg

 

でかい… 大天狗のフェイスだわ…。 「顔でかいからや!」

 

IMG_2749.jpg

 

高尾駅で京王高尾線に乗り換え、高尾山口駅に着きました。

ここでも、天狗さんのロゴマーク。

 

IMG_2750.jpg

 

駅もリニューアルでおしゃれになりましたね〜。

 

IMG_2751.jpg

 

なんと言っても駅に温泉ができたっていうのが画期的。

 

IMG_2760.jpg

 

山登り後のやすらぎお風呂 高尾山の湯
高尾山に登ったあとは、汗を流しに山の湯へ
露天風呂の湯船に浸かりつつ、今日の思い出ふりかえる

 

IMG_2761.jpg

 

こちらが、駅から温泉への入口。

 

IMG_2762.jpg

 

長いリーチが…。 わくわく感が醸成されます…。

 

IMG_2763.jpg

 

営業時間8時〜23時 大人は1,000円ですね。

 

 

長いトンネルをぬけると… 和風な感じの温泉が…。

極楽湯の運営なんですね。

 

さすがに、登山客で賑わってましたね〜。

山登りでかいた汗を流すのにはもってこいだね。

 

無色透明の湯で、少しぬるぬるしてました。 炭酸泉もありましたよ。

 

 

天狗フェイスもありました。

 


崎陽軒のレストラン 亜利巴″巴″(アリババ) ランチバイキング

IMG_3129.jpg

 

崎陽軒のレストラン 亜利巴″巴″(アリババ)に来ました!

ランチバイキングを堪能。

  

バザールでビールを賑やかに。

料理がうまいから、ビールがうまい。
中近東のバザールをイメージした店内で、賑やかにビールを楽しむ。
それが、「亜利巴″ 巴″ 」スタイル。ランチバイキングも大人気!

(崎陽軒アリババのHPより引用)

 

まずは… 「一番搾りフローズン」 名前の通り、泡が凍ってます!

でも、まぁ、「だから?」って感じだったな〜。

ビール自体は美味しかったけど。

 

IMG_3130.jpg

 

焼きそば! こりゃ、旨かった! オイスターソースだね。

 

IMG_3131.jpg

 

海鮮チリソースや豚肉の揚げたもの、むろん、シウマイも!

崎陽軒のシウマイ! 温かいよ!

いつもはシウマイ弁当でしか食べないから「冷たいシウマイ」が

当たり前に感じているので、なんだか新鮮。

 

IMG_3132.jpg

 

鶏のつくねバーグが絶品だった!

 

IMG_3133.jpg

 

ピザもいい!

 

IMG_3135.jpg

 

そして! 〆のカレー! 中華屋のカレーもいいね〜♪

 

崎陽軒本店 亜利巴"巴" (アリババ)

神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店 B1F

[月〜金] 11:30〜15:00/17:00〜22:00(LO)
[土・日・祝] 11:30〜15:30/17:00〜21:00(LO)

 


道の駅やいた コッペパン 八方の月

IMG_3103.jpg

 

帰途につくも… ナビの判断で東北道を降ろされ…

ひたすら一般道を南下していると…

 

道の駅 やいた に来ました。(栃木県矢板市矢板114-1)

まだ新しい施設のようで、初訪問。

つーか、東北道を降りなければ、決して訪れることはなかったであろう…

 

IMG_3104.jpg

 

「旬鮮やいた」という直売所。

 

IMG_3108.jpg

 

コッペパンがありました!

旬鮮やいた 澁井勝さんのパン
製造者:ウィンベーカリー 責任者:澁井勝
(栃木県矢板市本町8-27)

 

IMG_3109.jpg

 

ピーナッツクリーム!

 

IMG_3110.jpg

 

いちごジャム!

 

どちらもパンがふわふわで美味しかった〜♪

 

IMG_3149.jpg

 

そして… ここで購入したお菓子…

「つつじの郷 八方の月」 矢板 木村屋

製造者:有限会社木村屋(栃木県矢板市片岡2099)

 

「〜の月」シリーズか?!と思って買ってきたのだが…

 

IMG_3151.jpg

 

全然違ってた… カップケーキだった…。

 

IMG_3152.jpg

 

中はレモン風味の洋風なあんこだった…。

 

まぁ、美味しかったけれども…

 

調べたら…

「矢板の名所、八方ヶ原をイメージした菓子」だそう。

(第20回全国菓子大博覧会全菓博会長賞受賞)

 

JUGEMテーマ:道の駅


会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝 朝食

IMG_3014.jpg

 

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝 にて朝食です。

東山温泉は山あいの斜面にたくさんの旅館がひしめき、情緒ある温泉街。

ここ、「千代滝」もとても雰囲気のあるお宿です。

 

IMG_3015.jpg

 

どのお料理もていねいに作られてて、とても美味しい…。

やはり、鮭が美味しかったな〜。

手前のボール状のフライは中身はチーズクリームで美味しかった!

 

IMG_3016.jpg

 

ずんだ餅も良かった!

 

会津東山温泉くつろぎ宿
〒965-0814 福島県会津若松市東山町湯本寺屋敷43

TEL 0242-26-0001

 

JUGEMテーマ:福島県何でも情報


磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山 朝食

IMG_2941.jpg

 

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山にて朝食です。

ビュッフェスタイル。

 

IMG_2942.jpg

 

コロッケにハンバーグ。

 

IMG_2943.jpg

 

焼き鮭、美味しかったな〜。

 

IMG_2944.jpg

 

パンもいい!

 

JUGEMテーマ:福島県何でも情報


磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山 夜鳴きそば

IMG_2917.jpg

 

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山 に宿泊。

宿泊者は無料で「夜鳴きそば」のサービスがあります!

 

IMG_2918.jpg

 

前回(2012年8月)、機会を逸したのでぜひ!

 

IMG_2920.jpg

 

ほほう… オーソドックスな中華そば!

 

IMG_2921.jpg

 

お夜食にはもってこいだね!

 

宿泊者が大勢来店してました!

 

JUGEMテーマ:ラーメン


会津蕎麦と日本料理 湖穂里(こおり) 郡山駅 エキナカ

IMG_2907.jpg

 

昨年と同様、今年も「湖穂里」にて夕飯。

 

IMG_2906.jpg

 

まずは生ビール!

 

IMG_2908.jpg

 

とくりゃ、枝豆でしょ!

 

IMG_2910.jpg

 

会津の郷土料理のお店ということで… 馬刺し。

 

IMG_2912.jpg

 

めひかりのからあげ

 

IMG_2915.jpg

 

鶏のからあげ

 

IMG_2914.jpg

 

そして… お蕎麦!

 

IMG_2916.jpg

 

会津のお蕎麦はうまい!

 

JUGEMテーマ:蕎麦


京王高尾山温泉 極楽湯

IMG_2839.jpg

 

高尾山口駅に隣接する形で新しく完成した「京王高尾山温泉 極楽湯」に

来ました。

 

登山の方には本当に嬉しい施設ですよね。

まぁ、私は登山してませんが…

 

IMG_2841.jpg

 

高尾山の名物・大天狗のフェイスが…。

 

IMG_2840.jpg

 

お風呂の後にソフトクリームを堪能。

 


高尾山 御膳所 琵琶家 別館 清流亭

IMG_2824.jpg 

 

2軒目。高尾山 御膳所 琵琶家 別館 清流亭に来ました。

 

IMG_2833.jpg

 

ここは十割そばの店だそうで。

 

IMG_2835.jpg

 

そばの香りがとても良い。 こちらも美味しかった。

 

高尾山 琵琶家・清流亭

東京都八王子市高尾町2470

11:00〜19:00

 

これで高尾山のお蕎麦屋さん、4軒制覇しました!

 

高橋家栄茶屋飯島屋、そしてこの清流亭。

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) (JUGEMレビュー »)
光瀬 龍,萩尾 望都
ウクレレさんが子供の時分に読んだ一書。原作は読んでないのでウクレレさんにとってはこれが原作のようなものです。広大な宇宙も実は宇宙外にある存在の実験台に過ぎないとしたら…。まぁ〜日常では全く考える必要のない事柄ですが、「SF」世界ではまさに傑作といえるでしょう…。

recommend

団地ともお 25 (ビッグコミックス)
団地ともお 25 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
小田 扉
なんだか昔懐かしい感じのする心温まる(?)良書。ともおの、いつまでも変わらない感じがいいですね。現役小学生が読んだら、なんて思うのかな…。

profile

書いた記事数:1984 最後に更新した日:2017/06/27

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM